時間が変わります 進化します

BAR「はでな」の営業時間とイベント開始時間が、9月4日より変わります!
皆様に「俺たちのバー」をお披露目して約5ヶ月が経ちました。様々なお客様にご来店いただき、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。本当にありがたいお話しです。

多くの方にご来店いただいて気に入っていただき、また再来店いただけるようになってきました。ですが、営業時間が23時(午後11時)までという制約が、どうしてもゆっくりと過ごすには無理があり、ご要望がたくさんありました。

そこで親父達は相談の上、営業時間を変更することにいたしました。

また、イベント時間も第1部が見たかったのに、早すぎて見れなかったというご意見もございましたので、イベントの開始時間も変更いたします。第1部は20時(午後8時)からスタートです。どうぞ、第1部も第2部も両方とも存分にお楽しみ下さい。

change-01change-02

広告

はでな でクリック

ふと思い立ち、グーグル検索で「はでな」と入力して、検索ボタンをクリックしてみました。あら!驚き!変わった名前のおかげか、結構トップ項目でヒットしますね。

screenshot0814s

だいぶん検索サイトに浸透したようで、ヤフーでも検索してみたら、トップヒットしますね。ちょっと知れ渡ったようで嬉しいです。

screenshot0814yahoo-s

少しずつですが、皆様のお手元に私達の情報をお届けできるようになってきたのだなぁと感激しています。

ラフロイグ入荷

8月1日、火曜日。時々お会いするゆきおちゃんと今夜も出会えた。アイラのウィスキーで意気投合。これは、一緒に楽しみたいと定番中の定番、ラフロイグをその場で入荷!
IMG_5711

ご存じの無い方は、正露丸風味のウィスキーとでもいいましょうか、“惚れ込むか、大嫌いになるかのどちらか” とまで言われる、とても臭いウイスキーです。

これが、たまらなく美味しいんです。ゆきおちゃんも、ピアノのSACHIKOさんも大好きで、3人で仲良く味わいました。

IMG_5702

その後は、いつかデビューを目指して、ゆきおちゃんとSACHIKOさんは、気持ちよくイーグルスの「デスペラード」を熱唱。とても楽しい一晩でした。

IMG_5695

IMG_5683

待望のカード

とうとう届きました。そうです。待望のカード決済用の機器。
機器の写真はありませんが、シールの原稿をアップいたします。

IMG_5205

ついついお財布の太り具合を気にしつついただくお酒は、どうも美味くありません。私も仕事上がりの時に当店に寄って飲むのですが、つい財布のチャックを開けて太り具合を確認したりしてます。

そんな時カード決済ができれば、凄く楽しく「お酒」を「場」を楽しめるのになぁと思ったりしていました。カード決済だとポイントもついて、お得感もありますし。

IMG_5204

また、この機器の凄いことは、Visa・Mastercard®・JCBなど6種の主要国際ブランドカード、Suicaなどの電子マネーとApple Payでの決済などができてしまいます。

準備に時間がかかりましたが、これでやっと皆さんにも自分にも心地よく過ごしていただけるようになるかと思います。

まだ設定や練習ができていませんが、来週月曜日(6/26)には準備し、皆様にご利用いただけるようになるかと思います。

どうぞ、これでさらに「はでな」を楽しんでいただきますよう、よろしくお願いいたします。

ノンアルコールのカクテル

どちらかというと「お酒」を楽しむというより「場」を楽しむが似合う、私どものBAR「はでな」。

IMG_5193

ですので、お車などや体調・体質的にお酒をお飲みになれない方も時々来られます。そんな方にも「場」を楽しんでいただきたいと、バーテン担当の親父達があれよこれよとノンアルコールのカクテルをご用意するよう練習しました。

IMG_5190

まだ、材料や見せ方に少し問題が残りますが、中々いい感じのカクテルが出来上がりました。近々、ご提供できるようになります。どうぞお楽しみに!

IMG_5185

世界5大ウイスキー

BARの関係者がこんなことを書くのはどうかと思いますが、私はお酒に関しては全然知識がなく、代表的なお酒しか知りませんでした。

以前、あるお客様より「アイラ・ウイスキー」は置いてないの?と聞かれました。私は全然そんな言葉すら知らず、反対にどんなウイスキーなのか聞いてみました。アイラ・ウイスキーとは、アイラ島で作るウイスキーで凄く煙い(けむい)お酒だそうです。

IMG_5175

また、別のお客様から「ライ・ウイスキー」が飲みたいなぁ。と。これも聞いたことが無く、同じようにお客様に聞いたらカナダ産のウイスキーで、ライ麦を使うとのこと。海外在住も多かったそうで、カナダで知り合った人にご馳走になったライ・ウイスキーが想い出に残っていたそうです。

調べてみると、どちらも有名なウイスキーで、世界5大ウイスキーのものでした。アメリカ、カナダ、アイルランド、スコットランド、ジャパンがその代表的な5大産地になります。

そこでライ・ウイスキーとして、『アルバータ ダークバッチ』(カナディアン)、スコットランドの西南に位置するアイラ島の「アイラの女王」と呼ばれる『ボウモア』(スコッチ)を用意し、BARの方でご提供させていただいています。どちらも初心者の私にはとても美味しく感じられ、是非ともご来店いただく皆様にも味わっていただきたいと思います。

それぞれの輸入元のサイトをご紹介しておきます。
ご覧下さいませ。

アルバータ ダークバッチ
http://www.suntory.co.jp/whisky/alberta/products/

ボウモア
http://www.suntory.co.jp/whisky/bowmore/